人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のロゼブランシェ

4月のロゼブランシェ_c0195496_1116747.jpg


横浜 白楽 プリザーブドフラワーアレンジサロン校

「 Rose Blanche 」  ロゼブランシェです。

皆様 お変わりございませんか?
4月になりましたね。  今日は、暖かくなりました。
お花見に行かれた方も多いのでは?
自宅近くの篠原台町池公園の桜もだいぶ見ごろとなってまいりました。
台町の丘の上からは、みなとみらいのランドマークタワーがよく見えます。
池を囲むように向こうの丘には、知事公舎があります。

その向こう側の山肌一面に桜の樹木が
本当にたくさん、何百本かもしれません。植えられております。
その池のほうにおりていく道があります。

今日の午後通りましたら、もう6,7分咲きでしょうか?
ちょうど見頃の桜たちが、春爛漫の装いを見せて迎えてくれました。
一年中で、一番幸せなとき!♪
この道を下りて行くこの瞬間!
もう何年も、この幸せを感じてまいりました。
この景色を目に焼き付けて、また一年頑張ろう!という気持ちに
なれるのです。 
そして、
もう一箇所、お気に入りの場所があります。
それは、岸根公園駅から、新横浜駅にぬける裏道の
郵便局そばにある駐車場です。
そこには、古樹の枝垂れ桜が一本、
Grand Motherのような
落ち着いた、見事な美しさを放って咲いてくれているのです。

この時期ばかりは、この道を何度も通り
ワクワクドキドキ❤しているのです。

今年の満開の時期は、6日頃だそうですが
午後から強い風が吹き始め、お天気はくだり坂のようですね。

神様、どうぞ穏やかに
お願いいたします。

ところで、今月のロゼブランシェは
母の日アレンジ特集です。

体験レッスン、季節のアレンジレッスン、エレガントコースレッスン
ともに 母の日に向けましてのアレンジの展開となっております。

先月、クレッセントリース、ブーケアレンジをご紹介しましたが
それに加えまして、小ぶりなとても可愛いハートとラウンドの
バッグブーケのアレンジです。

どうぞお楽しみに!♪

画像は、またこの次に
お待ちくださいませ❤


ロゼブランシェ✿
☎045-423-4080
ローズメリア認定校
by blanche_k | 2010-04-01 11:16

こんにちは。


by ロゼブランシェ