人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一年の感謝

今年一年の感謝_c0195496_19501685.jpg



横浜 白楽 プリザーブドフラワーアレンジレッスンサロン

「 Rose Blanche 」  ロゼブランシェです。

皆様お変わりございませんか?

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
 
我が家は、毎年ですが、家族と共に過ごす お家クリスマス
今年は、私が風邪をひいてしまいまして、お料理にいまひとつ身が入らず・・・
暖かい鍋物で温まりながらのほんわかクリスマスでした。

家族へのクリスマスプレゼント、悩みますよね・・・・・・
長女へは、暖かな帽子、次女へはコサージュ付きのパールのネックレス
長男へは、ウオーターマンのボールペン、名前を彫って頂きました。

そして夫へは、悩んだ末、なにもなしで終わってしまいました。
ごめんなさい・・・・・・・

一番のプレゼントは、お互いに 「 健康 」  かもしれません❤

ところで、クリスマスリースレッスンが、体験の方々も加わり
お蔭様で無事終了いたしました。

今年は、発表展示会もございましたので、たくさんの種類のリースを作り
多くの皆様方にお楽しみ頂きましたことを、本当嬉しく感謝いたします。


そして いよいよ

お正月アレンジのご紹介です。

今年一年の感謝_c0195496_19383170.jpg


アラベスクの花器に 生け花 感覚のアレンジです。
和の活け方は、空間の美、引き算をしていきます。

主役のシンビジウムが 美しくみえますように✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・


脇役のデンファレがとてもとてもデリケート
息を止めながらの神経の使いよう
お正月らしい華やかさと清々しさを感じて頂けるでしょうか?




今年一年、多くの方々との出逢いがございました。
レッスンへお越し頂きました皆様方

そして、「 Rose  Blanche 」 ロゼブランシェの
このブログをご覧くださいました皆様方

本当にありがとうございました。感謝申し上げます。
今年もいよいよあと僅か

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

皆様のご健康と幸多きことを心よりお祈り申し上げます。

そして、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


横浜 白楽 プリザーブドフラワーアレンジレッスンサロン

「 Rose Blanche 」  ロゼブランシェ

ローズメリア協会認定校

☎ 045-423-4080

メール : roseblanche_k@yahoo.co.jp


  
 
by blanche_k | 2010-12-30 19:38

こんにちは。


by ロゼブランシェ