人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン風景

レッスン風景_c0195496_0382292.jpg


横浜 白楽 プリザーブドフラワーアレンジレッスンサロン

「 Rose Blanche 」  ロゼブランシェです。

11月は、 クリスマスアレンジがメインとなっております。

上の画像は、 リースを丁寧に組んでみました。 とても美しい仕上がりです。

T様のアレンジです。   エレガントコースの皆様方には
緻密な作業を楽しんで頂いております✿

紫陽花は、 30個くらい必要となります。 
ローズと紫陽花、 オーナメントを シュミレーションして頂いてから
編みこんで参ります。 結構大変ですが、 楽しい!!!


レッスン風景_c0195496_0453217.jpg


レッスン風景_c0195496_046668.jpg


M様とY様には、 ミニブーケを 組んで頂きました。
ブライダルのブーケですと、 ちょっと大げさですし、 小ぶりなブーケは
とても可愛いです✿

でも美しい ラウンドに仕上げるのは、 とても難しいですね。

達成感に湧き、 満足いく仕上がりとなりました。

また、ブーケレッスンは 続けてまいりましょう♫


レッスン風景_c0195496_0515975.jpg


「 hide & seek 」  ギャラリーレッスンでは

「 マダムウ”イオレ 」 と キャンドルアレンジでした。
豪華な花器に タッセルもお付けしまして、 とても美しい
仕上がりとなりました。  高島屋さんレッスンからお越しのマダムの皆様方

落ち着いた アレンジが お好みです。


そして、 白幡の H様宅での 出張レッスン

美味しいランチまで ご馳走様でした。

レッスン風景_c0195496_125377.jpg


H様と N様は お嬢様がたの ママ友でいらして、 長いお付き合い
レッスンでは、 ご成長されたお嬢様がたの近況をお話しされたり
それもお楽しみのひとつですね。

またまた 偶然にも H様の次女様と、我が家の長女は 小学校時代の
同級生で、 昨年の秋の展示会にN様のご紹介でH様はお越しくださいました。

N様は、 能見台マダムS様の ご友人で、 いろいろなつながりで
レッスン生徒さんが広がっております。

本当にいろいろなご縁に感謝するばかりでございます。

レッスン風景_c0195496_112851.jpg

またまた お友達の展開、 H様の仲良しのN様、 港区から
先月のギャラリーレッスンに体験でお越し頂きまして、 菫の組むリースを
アレンジして頂きました。

レッスン風景_c0195496_9465031.jpg

いつも シシーの菫のアレンジは人気です。

そして、 今月は 「 マダム・ ウ”イオレ 」 が 「 美しい 花 」 と なりました✿
とても美しく仕上がり、 ご満足頂けましたようで、 とても嬉しい楽しいレッスンと
なりました。

本当にありがとうございました。

サロン・ド・野木の 野木様 と H様は、 真紅のローズのリース
こちらも 「 美しい 花 」 となりました✿


お蔭様で 、お友達から お友達へ、  輪が広がっております。

皆様へ 感謝です。

お花生活、 ご一緒に 楽しみましょう♫



次回は、 来る 12月1、2日の 展示会のご案内もさせて頂きますね。

どうぞ 宜しくお願い申し上げます❤


レッスン風景_c0195496_120236.jpg




レッスン風景_c0195496_1212144.jpg



横浜 白楽 プリザーブドフラワーアレンジレッスンサロン


「 Rose Blanche  」  ロゼブランシェ




メール:  roseblanche_k@yahoo.co.jp
by blanche_k | 2012-11-18 01:23

こんにちは。


by ロゼブランシェ