人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cerisier

Cerisier_c0195496_1661217.jpg


横浜 白楽 プリザーブドフラワーアレンジレッスンサロン

「 Rose Blanche 」  ロゼブランシェです。

しばらく ご無沙汰をしまして。 お変わりございませんでしょうか?

桜の季節が、 瞬く間に過ぎてしまいましたが
皆様は お花見はいかがでしたか?

Cerisier_c0195496_17203836.jpg


桜の季節、 週末は晴れ間が少なかったようですが、 冷え込んだ日も
ありましたので、 今年は桜を長く楽しめましたね。

Cerisier_c0195496_16175847.jpg


毎年、 自宅近くの公園へ 桜を撮影に参ります。
とても静かな公園で、 この日も午後からふら~っと 出掛けてみました。
よく晴れた青空に映える うすピンクの桜はもちろん綺麗ですが
曇り空の 白っぽい ソメイヨシノ も 美しいではありませんか・・・・・・

Cerisier_c0195496_17283713.jpg


花といえば 桜、 この時期だけのワクワク感は 毎年 毎年 変わりませんもの。

Cerisier_c0195496_17241617.jpg


先日、 4日の夜、 長女が遅く帰宅いたしました。
勤務地が市谷、 その日は勤務後、 お花見でもと 九段まで足を
伸ばしたそうです。  靖国神社の桜が美しく咲いて
「 夜桜能 」  薪能の開催日でした。 前日、 前々日と雨で日比谷公会堂での
催しとなったそうですが、 その日は晴れて 薪能の開催となったそうです。

幸運にも、当日券で 観能することができたということでした。
なんと幸せなことでしょう・・・・・毎年観たいと願っておりましたことが
娘に先を越されてしまいました。

私は、 数年前になりますが、紅葉坂の能楽堂での 「 熊野 」 を 観ましたが
薪能の 夜桜 能 は、 まだでした。 その日の曲は
「 天鼓 」  シテは、 梅若六郎改め 梅若玄祥、 
        ワキ    宝生 閑
        小鼓    大倉 源次郎  
      全て 私の大のお気に入りの 方々でした!!!!

幽玄な世界への 誘いに感動でしょう。

 狂言は 「 入間川 」   ちなみに 第一夜めの狂言は 萬斉さんの
「 千鳥 」 でした とか。  人気ですね~❤

歌舞伎座も 新しくなりましたね。 どちらも 日本の伝統芸能
若い人たちで、 盛り上げていってくれることは、 とても
頼もしいことです。  

来年こそは、 行かれますよう、 早めにチケット予約しましょう!

ところで、 嬉しいお知らせ❤

Cerisier_c0195496_16532612.jpg

どこかで見たことのあります ブート二ア❤

馬車道 「 信濃屋 」 さんの 白井様が、 Men's 服飾誌の撮影で
「 Rose Blanche 」 の ブート二アを付けてくださいました。

Cerisier_c0195496_1753192.jpg

数年前より、 年末のパーテイーへ出席させて頂いておりまして
ブート二アを お持ちしておりました。

秋には、 代官山 「 TSUTAYA 」 のパーテイーで
クリスマスには、 馬車道のイタリアンレストランで
信濃屋さんの お洒落な紳士たちを ご紹介させて頂きましたね。

Cerisier_c0195496_17472957.jpg


Cerisier_c0195496_1749172.jpg

このときの ブート二アを 付けてくださいました。

紳士のスーツの上着のフラワーホールに
ブート二アを挿せば、 パーテイーシーンの装いの完成ですね。



奥様からも、 オーダー頂いたり 感謝するばかりでございましたが
今回は、 紳士服飾界の 大御所としての記事の撮影で
私のブート二アを付けて頂けましたことは、 誠に 嬉しく 幸せなこと

早速、 御礼のお電話をさせて頂きました。

誠に ありがとうございました。

Cerisier_c0195496_17174990.jpg


お花の世界が、 広がってきておりますことに
改めて 感謝 御礼 申し上げます。



横浜 白楽 プリザーブドフラワーアレンジレッスンサロン

「 Rose Blanche 」  ロゼブランシェ


メール :  roseblanche_k@yahoo.co.jp
by blanche_k | 2013-04-07 17:11

こんにちは。


by ロゼブランシェ