人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルテュス展

バルテュス展_c0195496_2255451.jpg

横浜 白楽 山下町
プリザーブドフラワーアレンジレッスン協会
Rose Blanche ロゼブランシェです

おかわりございませんでしょうか?
梅雨明けが待ち遠しいですね

アトリエサロンの開設で
忙しい日々でしたが、やつと落ち着きまして、大好きな美術館へ行くことができました

バルテュス展_c0195496_22554655.jpg


先月は、上野の東京都美術館
バルテュス展へ、何とか間に合いました

奥様のせつこさんは日本人
運命的なせつこさんとの出会いがあり
晩年は、和服ですごすことが多かった
ほど、バルテュスは日本贔屓
そんな彼に
とても親近感を覚えました

バルテュスを大好きな江國香織さんの彼のアトリエ訪問のビデオを
今回の展示会で拝見しました

せつこさんの存在がバルテュスの
芸術への大きな原動力だったのでしようが
バルテュス大好きの香織さんが
せつこさんにそっくりでしたのが
大きな驚きでした

彼の絵は、
少女の絵が多かったのですが、
今回のバルテュス展から
せつこさんや、江國香織さんへの想いが

バルテュス展_c0195496_22554781.jpg

静かな大人の色合いで
アレンジが出来上がりました


新作です


バルテュス展_c0195496_22554884.jpg



横浜 白楽 山下町
プリザーブドフラワーアレンジレッスン協会
Rose Blanche ロゼブランシェ

メール roseblanche_k@yahoo.co.jp

🌹roseblanche🌹
by blanche_k | 2014-07-20 22:15

こんにちは。


by ロゼブランシェ